ちょい悪おやじの!ちょい乘り四方山ブログ

①ネットビジネスのもうけ話と詐欺話
②街で拾ったおもろい事柄
③人生は・・・?うんちく
 オヤジの説教に付き合え
個人的な見解につき 評価は受けても
批判は無視します。他人の中傷にお付き合いするほど、残された時間は多くないのでね。

レインコートを忘れずに!

レインコートを忘れずに!
走っていると突然雨にあう事もあります。


特に長距離ツーリングになると、地域によって天候の変化も著しく起こります。



これは私が北海道にツーリングに行った時の事です。


北海道って本当に広いですね!


本州に住んでいる人で、初めて北海道ツーリングで道内を走った時、


どこまでも続く一直線な道に、感動すら覚える事でしょう!


北海道 一直線な道の写真


北海道は広いので、走っていると同じ道内であっても地域によって天候も著しく変化します。


特に北海道ツーリング時は、レインコート絶対必須です!


レインコートは、持って行って当然と言えば、当然ですけどね(笑)



【写真は北海道です。向こうの方は雨が降っています】


北海道 向こうの方は大雨の写真



紙の地図とコンパスを持って行こう!
山奥など、まだまだ携帯の電波の届かない地域も多くあります。


そんな所で道に迷った時には、やはり『紙の地図とコンパス』は役にたちます。


できたら持って行った方が良いですね!



健康保険証
ツーリング先では、何が起こるか分かりません。


突然体調が悪くなるかもしれないし、


事故にあったり、怪我をするかもしれません。



こんなエピソードがあります。


これは私が北海道ツーリングへ行った時に、給油し終わってグローブをはめようとした時の事です。


グローブをはめたその瞬間!


右手薬指の付け根に激痛が走りました!!



右手を見るとそこには『あしなが蜂』がっ!?



みるみる右手薬指の付け根が腫れてきて、ジンジン痛みが走りツーリングどころではなくなってしまいました。


当然そのまま病院へ直行です!



こんな予測もしない事が起こるかもしれません。


『健康保険証』は必ずもって行きましょう!



最後に
いかがでしたでしょうか?


一人ツーリングの魅力を少しは分かっていただけたのではないでしょうか?



大勢や、仲間内で行くマスツーリングも楽しいものですが、


一人で行くソロツーリングも十分魅力的なものです!



しかし一人で行くとなると、頼れるのは自分だけです。


■バイクの日常点検をしっかりする事


■最低限の装備を持って行く事


最低限度の備えをして『一人ツーリング(ソロツーリング)』へ出かけましょう!



旅先で多くの出会いがあなたを待っていますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する