ちょい悪おやじの!ちょい乘り四方山ブログ

①ネットビジネスのもうけ話と詐欺話
②街で拾ったおもろい事柄
③人生は・・・?うんちく
 オヤジの説教に付き合え
個人的な見解につき 評価は受けても
批判は無視します。他人の中傷にお付き合いするほど、残された時間は多くないのでね。

kwskの意味と読み方

kwskの意味と読み方


「そこkwsk!」


何?キヨスク?


…違います。


いや、でも本当にキヨスクって読んだ人がいるようです。


「そこキヨスク!!!!」


<kwskの読み方>


「詳しく(くわしく)」と読みます。


ネット用語の悪いところは、
読み方の説明の時点で意味がわかってしまうところだなと感じています。


<kwskの意味とは>


もう読み方の段階で答えは出ていますが、
これも2ちゃんねる特有の略語で、


kwskの意味は「詳しく(教えて)」ということです。


どのように略されたかが問題です。
「詳しく」をどうやって略したかと言うと、


詳しく → kuwasiku → kwsk (キター



相変わらず意味不明で凄い略ですが、頻繁に使われる言葉になりました。
これは、なんでもかんでも「教えて!」と言う、「教えて君」というのが嫌われる傾向にあり、
できるだけ「教えて」という言葉を使いたくないという心理が働いているためでしょう。(タブン)
一時期、似たような略語が多く作られました。
ktkrなど、いろいろあります。


ただ、2ちゃんねる以外では通用しない恐れがあるため、
Q&Aサイトなんかで質問する時は、、
「どうかkwsk教えてください。」と使わず、
「どうか詳しく教えてください」と普通に言いましょう。


<使い方>


・>>1 ニコニコ大百科についてkwsk
・暗黒の深部に何があったのかkwsk
・そこんとこkwsk
・ネット用語がわからないんだけどだれかkwsk教えて
・ ハードロック/メタルバンドをkwsk解説していこうぜ


以上、kwskの意味でした。
--

×

非ログインユーザーとして返信する