ちょい悪おやじの!ちょい乘り四方山ブログ

①ネットビジネスのもうけ話と詐欺話
②街で拾ったおもろい事柄
③人生は・・・?うんちく
 オヤジの説教に付き合え
個人的な見解につき 評価は受けても
批判は無視します。他人の中傷にお付き合いするほど、残された時間は多くないのでね。

700万円の不妊治療……人工授精に約5万円、体外受精は1回あたり約30万円

700万円の不妊治療……人工授精に約5万円、体外受精は1回あたり約30万円


(妊活イラストレーター/赤星ポテ子さん)


 ゲストである妊活イラストレーターの赤星ポテ子さんは、6年間の不妊治療を経て男の子を出産。不妊治療を始めたのは20代の頃、婦人科系の病気になったことがきっかけだった。子どもが産みにくいと言われ、医師から早めの治療を勧められたという。「不妊治療にかかった費用は、1人目のときはだいたい500万円。2人目のときには200万円くらい。合計700万円くらいです」と話す。タイミング法の指導に数万円、人工授精に約5万円、体外受精は1回あたり約30万円を費やしたという。




 しかし、それだけ多くの金額を費やしているにも関わらず、とある病院で赤星さんは「カルテをまわさないといけないから、(治療を)やるかどうかすぐに決めて」と言われたと話す。これに対し、MCを務めるSHELLYは「それって病院側の事情ですよね。すごい話。こっちは人生かかってるんだけど!って感じですよね」と怒りをあらわにした。




 赤星さんによると、採卵してとれた卵の数や成長具合で薬を増やすなど、やらなければならないことも増える。全部の卵を育てるうちに、プラス5万円、10万円と金額も増えていくという。「なんだか結婚式やお葬式のオプションみたいですね」というSHELLYに対し、「生命がかかっているからやらなきゃなって思って、だいたいフルコースでお願いしちゃうんですよ」と赤星さんは話す。




 体外受精だけでも、1回あたり30~50万円が平均金額。成功しても失敗してもその値段だ。決して簡単に払える額ではない。しかし「これがラストチャンスですよ」などと言われたら、つい払ってしまう人が多い。赤星さんは500万円を費やして男の子を授かることができたが、2人目は200万円を費やし断念したという。(過去記事:700万円の不妊治療、病院対応にSHELLYも憤り「人生かかってるんだけど」)

×

非ログインユーザーとして返信する