ちょい悪おやじの!ちょい乘り四方山ブログ

①ネットビジネスのもうけ話と詐欺話
②街で拾ったおもろい事柄
③人生は・・・?うんちく
 オヤジの説教に付き合え
個人的な見解につき 評価は受けても
批判は無視します。他人の中傷にお付き合いするほど、残された時間は多くないのでね。

dqn(DQN)の意味と読み方「ドキュン」と読みます。

dqn(DQN)の意味と読み方


「隣にDQNがいてさぁ、もごもごもご…」
「へぇ、、それは見事なDQNだな。。」


何?ドラクエ?


…違います。


ネット用語の代表格のような存在です。
昔からフル活用されています。


<DQN(dqn)の読み方>


「ドキュン」と読みます。
アクセントとしては、「キュ」になります。
ドキューン、を伸ばさない感じですね。


<DQN(dqn)の意味とは>


一言で言うと、「頭が悪そうな人」のことです。
障害者とか、単なる馬鹿とか、そういうものではありません。
ヤンキー風で恥ずかしくなるような人、という感じですね。


され、これから長めに説明します。


まず、言葉が生まれたきっかけとしては、

「目撃!ドキュン!」というテレビ番組がきっかけです。


(今はない、タブン)


これがまた、この番組に登場する一般人がヤンキー風の頭の悪そうな人ばかりで、、


なるほど、ドキュンってこういう意味かと、


そうして2ちゃんねるでは、ヤンキー風味で頭の悪そうな人をドキュンと呼ぶようになりました。
いつものように、略してDQNと変化。


ヤンキーでなくても、常識が無い人だったり、態度が悪い人だったり、
ようは、とんでもない「馬鹿」「非常識」をDQNと言います。


説明に困る馬鹿も、DQNの一言で済ますことができる大変便利な言葉です。


ただ、DQNがDQNと言うのは難しいかもしれません。



<使い方>


・しかし、かならず水曜日に糞DQN客が来て、水曜は避けていたんだ。


・注文して金払わないで出てったらDQNじゃなくて食い逃げ(犯罪者)


・飯食わずに出ていくのに、わざわざ1000円払ってるんだからDQNでもないだろ。


・DQNは田舎も都会もどっちもダサい


・最近のDQNはややオタク傾向にある



以上、DQNの意味でした。

×

非ログインユーザーとして返信する