ちょい悪おやじの!ちょい乘り四方山ブログ

①ネットビジネスのもうけ話と詐欺話
②街で拾ったおもろい事柄
③人生は・・・?うんちく
 オヤジの説教に付き合え
個人的な見解につき 評価は受けても
批判は無視します。他人の中傷にお付き合いするほど、残された時間は多くないのでね。

彼と 釣り合わない  若いっていいよね・・例によって赤字は僕だよーーん


フリーランスのクリエイター職の彼(36)と介護職の私(29)。付き合って1ヶ月経ちましたが、付き合っていく自信がなくなってきました。


その理由ですが...



先日彼の友人数名(皆さんクリエイター)とその彼女さん一名(この方もクリエイティブなお仕事)のいる飲み会にお呼ばれされました。


皆さんお知り合いで仲が良くて、映像についての専門的なお話をしていました。
話について行けない私が会話に割り込むわけにも...。
とにかく雰囲気を壊さないように、邪魔にならないようにと静かにしていましたが、私をどうにか会話の輪に入れようとする彼...。
しかし友人の皆さんは私と会話をする気があまりない様子で全て空振り。
その度に少し気まずい雰囲気でした。


これといった趣味も特技もない、友達もほとんどいない介護職が相手にされる訳がないですよね...。


彼をガッカリさせてしまった気がしています。
ここは君が彼にがっかりするところですよ
でも呼ばれるんならきっと美人で、自慢したいんだろうね。



後日彼から『友達に出世した人とかいないの?』と聞かれた時は『あぁ...なんだか...私って彼にとってメリットのない人間なのかな』と思いました。
『カメラを始めてみたら?』という提案も素直に受け入れられず、悲しい気持ちに。


もうこの時点で、私にはこの彼氏は必要ないと悟りましょう。彼がいけないとゆうのではなく、君には向かない。


飲み会で彼の友人とその彼女さんがお互いの仕事にアドバイスし合う事があるという話をしていたので、きっとそれが羨ましかったのかな?とも思います。
(実際のところは分かりませんが。)


何だか最近彼が素っ気ない気もするし...愛想を尽かされたのかなとか。
(忙しいだけなのかも知れませんが。)
そろそろ 大人の回答するぞ!そう 愛想ついてる。
自分の自慢が優先する時点で、君には向かないし彼は、まちがいなーーく  君には  惚れていない。



一度話し合いたいのですが、こんな悩みを打ち明けて彼に気を使わせるのもどうなのかな?ネガティヴな彼女なんて嫌だろうな、面倒くさいだろうなと色々考えてしまい、結局は何でもないように接してしまっています。


介護の事だったら分かるんだけどなっ


交友関係を広げてみようかなとか、私は絵が好きだから描き方を勉強してみようかなとか努力出来る部分もあるのですが、それ以前に介護関連の試験勉強をしなければいけないし...
それでも『前向きに考えよう‼︎釣り合うように努力しよう‼︎』と少しもがいてみましたが、なんだか疲れてきました。
下手すると 一生疲れるので、ご判断を?それでなくても仕事で疲れるのに、癒してくれる彼でないなら・・もう本当は、判断してるよね
相談してる時点で・・女子は、人にもう一押ししてもらいたいんです。
だから、押してあげますね。
とっとと別れろ!!



彼はとっても優しくしてくれて大好きなんですが...
私と話していても楽しくなさそうだし...
私じゃない方がいいのかも。


別れた方がいいでしょうか。


自信のないせいで、彼の言動をマイナスに捉えてしまいます。」


ベストアンサーに選ばれた回答
プロフィール画像
tatoeyouganai30045さん 2017/7/800:16:49
恋人同士に仕事のことなんて関係ないでしょう。関係あるぞ


それに、クリエイターとかいう奴らは{君も仲間だろ}
「おれたちオシャレ、おれたちクリエイティブ」みたいな気持ち悪いとこありますからね
気持ち悪くないぞ。俺たちはクリエイティブだ。と自信を持つべきだ。それに文章に俺たちおしゃれなんて、どこにも書いてない。同じ仕事仲間の話についていけないだけ。
私もそういう世界にいますが、おしゃれ気取りな奴らのことは好きじゃないです。
君の個人的な感情は聞いていないし、関係ない。
奴ら?の仲間だろ。おしゃれきどりでないクリエイティブに仕事など頼まない。人は見かけが9割をよめ。
相談者の立場で回答してるのはわかるけど、同業者を悪く言うのは、賛同しないぞ!




カメラを始めるって(笑)
典型的な、おれたちカメラとか趣味でオシャレでーすな連中ですよね
カメラ趣味のどこが悪い?馬鹿じゃないの?質問者に対して的確な言葉かどうかで、カメラのせいにするんじゃない。


彼氏の友人たちは、あなたに寄り添おうとしなかった時点で、嫌な奴らです。
なんで他人の彼女に寄り添う必要があるの?勝手に嫌な奴にするな。同業での飲み会なんだから、その他の人に気を遣わせるな。その席に連れていくんじゃない。
今後関わるのはやめましょう
関わらないでしょ?
彼氏自体はそこまで嫌な奴ではないというなら、少し我慢して付き合ってあげたらどうでしょう


無理だ。我慢する必要はない


あなたは、介護職がクリエイターより下、みたいに思ってませんか?


当たり前だ。それこそ気取ってるぞ。
そんなもっと自信を持ってください


カメラなんてオシャレ女子が始めるようなもん、あたしはやらないよ〜って言ってやってください。
なんでやねん。いいじゃん 買ってもらったら
あなたはあなたに自信を持つこと
彼もそういうあなたに惹かれるはずです
無理してカメラなんか始めたとしたら、あなたは魅力なくなります
メラで魅力なくなる?わけないじゃん。無責任すぎるよね
で結局  君に会わない人なので  とっとと別れましょう!で終わりだよね

×

非ログインユーザーとして返信する